2016年2月3日水曜日

冬のほっこりイベントのご案内③<ハンドクリーム&バスソルト>ワークショップのご案内

春にも開催して頂き、好評だった手づくりアロマのワークショップです。

●Atelier-Lyuckaさんによる アロマで楽しく ハンドクリーム&バスソルト
 2/22(月) 10:30~ ¥2,300(税別)※両方お作り頂きます。





好きな香りの精油を選んで作る、無添加で安心のハンドクリームとバスソルト。
【ハンドクリーム】の主な材料は、<蜜ロウ・オリーブオイル・ひまし油・精油>など。
お子様にも安心。口に入れても大丈夫な自然素材が原料です。
香りは5~6種類くらいの本格的な精油(アロマオイル)から、お好きなものをチョイス。
ブレンドもできて、まるでオーダーメイドのクリームです。

アロマの香りに癒されながら、手にクリームを擦り込むうちに始めに感じたオイルのベタつきが
スルッと消えてお肌スベスベに!
しかも翌日までしっとり感じられる使用感ですよ。(ほんとオススメです(*^^*))


前回は、合わせてバスボムを作って頂いたのですが、今回は【バスソルト】を。
作るのは簡単ながら、香りの組み合わせやドライハーブの効能など、こだわりだしたら奥が深いバスソルト。
今回は2~3種類の精油とドライハーブでお好みのバスソルトを作って頂きます。

バスソルトのよいところは、発汗作用に抜群の保湿効果、お肌の調子を整えるなど数え上げるとキリがないほど沢山あり、そこへさらにお好みの香りやハーブがプラスされ癒やし効果も満点です。


【ハンドクリーム】と【バスソルト】、それぞれ違った香りで作ってもよし、マイブレンドの香りで揃えるもよし、誰かのことを思ってプレゼントにしてもよし。
ご興味のある方はぜひご参加くださいませ(^-^)


※ご用意頂くもの・・・シリコンヘラまたはスプーン
             大さじ軽量スプーン
             筆記用具
             エプロン(必要な方は)



お申込みはグリーンノート店頭またはお電話にて
TEL 072-723-4187


★只今、スタッフ募集中!!Green note...で植物に囲まれて
一緒に働きませんか?★ 


グリーンノートのFacebookページ 始めました!!
HPから入れますので、ぜひそちらもご覧ください。
ページに<いいね>して下さった方には、お店のポイントカードに5ポイントサービス実施中☆

箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで