2015年7月16日木曜日

<めぶき>さん 夏休みのワークショップのご案内:箕面の園芸店Green note...

この週末から、早くも夏休みがスタートですね!
夏ならではの楽しいイベントが盛りだくさん☆ 大人も子供もワクワクです★

グリーンノートでも色々なワークショップを計画中(*^_^*)

第1段は、
<めぶき>さんによる 
~浴衣に似合うヘアクリップ(髪飾り)作り~です。


夏休みの1大イベント!夏祭りや花火大会といえば、やっぱり浴衣でおでかけしたいですよね。
今回は、浴衣スタイルに似合う髪飾りを手づくりします♪

めぶきさんならではのおしゃれ可愛いテイストで,
大人用と子供用の2パターンありです。

親子参加はもちろん、大人の方のみや子供さんのみの参加も受付ます。


お子様用はかわいいミニポンポンマム。

使うお花はアーティシャルフラワー(造花)なので、多少汗をかいても気にならず、
たまにガシっと掴まれても負けません(笑)

お団子ヘアに飾っても、耳の横に挟むだけでも絶対かわいくなりますよねー。
浴衣だけでなく、ワンピースにも似合いそう(*^_^*)




大人用はシックです☆★☆
大輪のダリアやラナンキュラスに矢絣柄のリボンとコットンパールをあしらって。

矢絣(やがすり)は、ずっと古くから和服や千代紙の柄として親しまれている縁起のよい柄だそう。
墨色の渋めの矢絣柄に上品なパールを合わせて、どんな柄の浴衣にも合いそうな
大人っぽい髪飾り。とっても素敵ですね。


裏側はクリップ式になっていて使いやすいです。


大人の方は、熱をもつグルーガンを使いますが、
お子様はボンドで作製してもらいます。

お一人でもよし、親子参加でもよし、お一人で2つ作るのもよいですよ。
お申し込み時に、その旨をお伝え下さいね。


●7月30日(木) 10:30~11:30頃 
●(子供用) ¥1,000 税別 (大人用) ¥3,500 税別

●お申し込みは・・・グリーンノートまで 
            TEL 072-723-4187


少人数での開催ですので、ぜひお早めにお申し込み下さいね。




★只今、スタッフ募集中!!Green note...で植物に囲まれて
一緒に働きませんか?★ 


グリーンノートのFacebookページ 始めました!!
HPから入れますので、ぜひそちらもご覧ください。
ページに<いいね>して下さった方には、お店のポイントカードに5ポイントサービス実施中☆

箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで