2015年4月7日火曜日

植栽作業:箕面市の園芸店Green note...

今年の春は雨が多く、植込み作業の日程調整にも悩まされます。
今日はお店の定休日。
10年近く(以上?)のお付き合いをさせて頂いているN様邸の花壇植栽のお手伝いに行ってまいりました。

大きなケヤキの足元を、土や根のリフレッシュのために一旦下草を掘り上げて耕し直されたそうです。
あらためて新しい植物もプラスしながら下草植栽のお手伝い。


色んな球根類やギボウシを株分けして、メネデール液にじゃぽんと漬けてから植え付け。
日なた、日陰を考慮してお花も追加しました。

画像では見えにくいのですが、花壇の真ん中には私の個人的な好みでおすすめしたウツギ・ベルエトワールもプラス。初夏に咲く花のあの素敵な香りを楽しんで頂けるのが楽しみです。



こちらは2012年8月の画像です。
アナベルやギボウシが今年もまたこんな風に大きく育ってくれることでしょう。


ちょっと寒かったですが、うちの新人ちゃんも頑張ってくれました♪
今度来店頂いた時に、その後のお庭のお話伺おうねー。



★只今、スタッフ募集中!!Green note...で植物に囲まれて
一緒に働きませんか?★ 


グリーンノートのFacebookページ 始めました!!
HPから入れますので、ぜひそちらもご覧ください。
ページに<いいね>して下さった方には、お店のポイントカードに5ポイントサービス実施中☆

箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市・高槻市・川西市など
北摂の造園・外構・植栽・剪定・フェンスなど、お庭づくりのご相談は、
当店併設の グリーントラストまで