2014年2月20日木曜日

2月の寄せ植え講習会:箕面市の園芸店Green note...

Green note...店舗での、2月の寄せ植え教室のご案内。

<球根花が主役 小花とリーフの早春コンテナ>です☆


ロープの取っ手が付いたアンティークな雰囲気のセメント製の鉢に早春の植物たちを植え込みます。

主役は、今はまだひっそりと大人しくしているヒヤシンスとムスカリさん♪
花色は数種類の中からお選び頂きます
周りのコたちに紛れてお行儀よく並んでいますが、これからぐんぐん本領発揮。
まさに、私たちが主役よ!と花開いた頃には、植え付け時とはイメージ一新の寄せ植えになるでしょう。
その頃に辺りに広がる素晴らしい香りを想像してもワクワクしますね。




よく見ると色々な植物が!
 一緒に植える小花やリーフたちにも秘密あり。
寄せ植え用に作られた特に小さいミニミニポット苗を使用するので、
直径17㎝の鉢に合計7株も植えちゃいます。
春のモリモリが楽しみですね~(^v^)


ブルーとホワイトの2色があります。
鉢の色はお選び頂けますが、数に限りがありますのでご希望に添えない場合はご了承下さい。


2月22日(土)・2月27日(木)・3月1日(土)のうちで、ご都合のよい日にて。
 それぞれ 13:30~15:00

料金   ¥3,150(税込)材料費含む

 ☆キャンセルは2日前まで。それ以降は材料または出来上がり品をお渡し致します。


講習会のお申込みは、店頭またはお電話にて。
グリーンノート TEL072-723-4187
                                                      s