2013年3月16日土曜日

3月の寄せ植え教室:箕面市の園芸店Green note...

                       3月の寄せ植え教室のご案内です。

 <ペンキ缶バケツの寄せ植え>
外国のペンキ缶のリサイクルバケツに、春色の草花たちを植え込みます。
ジャンキーでかわいい個性的な寄せ植えです。


汚なかっこいいブリキのバケツに底穴を開けてコンテナに。
バケツはそれぞれ色合いが違うので、
まさに1点ものの寄せ植えが出来上がりますよ。

3月22日(金)13:30~15:00
<彩都・KJワークスさんにて>

  ●3月28日(木)と30日(土)13:30~15:00
<グリーンノートにて>

               ●参加料 ¥3,150(材料費込み)              

       ※22日は開催場所が異なりますのでご注意を。
         
                  お申込みは、グリーンノートまで TEL072-723-4187
                    

   
バージニア・ストック


セントーレア・ブルーカーペット

ネメシア・マスカレード
3月はナチュラルで可憐な草花がたくさん揃います。
暑い日々がくるまでの爽やかな季節にぴったり。
身近な暮らしの中で自然の神秘を感じさせる1輪1輪の美しさをご堪能あれ(*^。^*)

S


2013年3月13日水曜日

グリーンノートの新参者:箕面市の園芸店Green note…

入り口のしだれ梅、
今年の冬やってきました。
とっても立派ですが、グリーンノート歴は一年目。
見事に咲いてます。。
きれいです





k

2013年3月10日日曜日

春色:箕面市の園芸店Green note…

暖かい日が続いていますね!
Green note…のお花たちも蕾がいっきにふくらみ、春らしいカラーがそろってきました。




人気のしっかりとしたハーブ苗も種類豊富です。
楽しいキッチンガーデンライフがイメージできます♪



常緑クレマチスの可愛さにも毎年感動してしまいます。。





 箕面の山が近いGreen note…、つい先日まで毎日雪模様だったのに。。春っていいなぁ♪

今年はお空からいろんなものが飛んできているようですが、
そんな事情もかまわずマスクをがっちりつけてご来店下さるたくさんのお客様に日々感謝です。みなさんが五感で楽しめる楽しいお店づくり、しなくては!




お店の入り口ではおっきないちごがとってもあま〜い香りでお迎えしています。
上空からこっそり狙っている鳥さんと戦いの日々でもあります…


K