2013年10月17日木曜日

ハロウィンかぼちゃPART2:箕面市の園芸店Green note..

実はGreen note...の今年のハロウィンかぼちゃは、ちょっと違います(-。-)y-゜゜゜

それは、おしゃれなフランス産!だということです。


フランスのアンティーク雑貨など直輸入で扱っておられる方から仕入れさせて頂きました。
北摂にお住まいの方ですが、なぜかご主人さまは三重県で畑をされてるとか。

産地直送!?フランスかぼちゃ達です(^v^)



渋いたたずまい

なにげにハート形

よくハロウィン祭りなどで重さ当てなどにも使われるオレンジ色のでっかいかぼちゃはアメリカ産で、家畜の飼料用なので食用ではないのですが、
このフランスかぼちゃくんたちは通常マルシェ(市場)に並べられている種類なので
見た目のかわいさを飾って楽しんだ後においしく食べられるそうなのです。

日本のかぼちゃと違って味がサラッとしていて、煮物にすると溶けちゃうそうで、
スープにするのが最適らしいです。


迫力満点!

ハロウィン直前なので、もともと特別価格だったところ、付いてる価格よりさらにどどーーんとお安くします!!

パン屋さんやケーキ屋さんの店前のディスプレイや、英会話教室でのハロウィンパーティ、
おしゃれなお料理教室をされてる方などにおすすめですよ♪

お野菜として買われるよりずっとお買得!
フレンチパンプキンスープに挑戦してみたい方もぜひ(^○^)

数量限定です!お問合わせもお待ちしておりまーす。


このコが1番美形です



                                               s