2012年11月18日日曜日

11月のKJさん寄せ植え教室:箕面市の園芸店Green note…


毎月第3金曜日に開催しているKJワークスさん(箕面・彩都)での寄せ植え教室、
11月も行ってまいりました!



びっくりするほどお天気にも恵まれ、ご参加くださった人数も多かったのでわいわいとにぎやかな会となりました!


今回はクリスマスの寄せ植えということで、使う花苗も華やかに、リボンやクリスマスピックで自由にデコレーションして頂きました。


サンタとトナカイのピック、からだが松ぼっくりになってます♡

大きめのハツユキカズラの苗を丁寧に株分けして、寄せ植えに使う方法を伝授





小さな森のような、かわいらしい寄せ植えができました。
みなさま、素敵なクリスマスをおむかえください!


会場となっているKJワークスさんの中央広場前の食堂では、ジャージー牛乳ソフトクリームがはじまってました。
濃厚で、お、おいしー!
すでに人気メニューの予感です…

K